本文へスキップ

自分を鍛えるために活動する AridaChuoHighSchoolClub

ソフトテニス部information

ソフトテニス部

ソフトテニス部の活動は、以下の場所で行っています。

挑戦中!

みなさんこんにちは、ソフトテニス部です。
 私たちソフトテニス部(男子、女子)は、中学時、近畿大会に出た選手から、初心者まで、幅広いプレーヤーがいます。部に昇格し、2年目を迎え、男子は1、2年で10名と人数も多くなってきました。女子は3年生が引退        した事もあり、1名しかいませんが、ひたむきに練習に取り組んでいます。男女共県大会(男子 総合体育大会 女子 新人戦)にて初戦突破を果たし、今後更なる高みを目指して努力しているところです。


平成26年度 年間予定

       
日時 内容 場所
8月27日 夏季大会本選 紀三井寺テニスコート
10月31〜11月1日 和歌山県新人大会 日置川テニスコート
12月20日 インドア大会 和歌山市

ソフトテニス部活動内容

GWの合同練習

過去の実績…・部に昇格し2年目 ・H25年度は総合体育大会団体で1勝する事ができました。初心者から始めて、総合体育大会の2日目に残れたのは有田中央だけです。 活動内容…ほぼ毎日活動しています。長期休暇の予定は、生徒達で考えます。写真は、GW中の合同練習の様子。 ・


ソフトテニス部活動内容

日本代表選手から指導!?

モットーは、「挑戦」です。まだまだ下手くそなチームですが、夏には追いつき、勝利を勝ち取ります。写真は        日本代表選手から指導されている様子です。この他にも、元インターハイチャンピオン等、名プレイヤーから        指導を受けれる機会もあります。